2009年04月12日

バードストライク

アカゲラ君、災難だったねicon11

アカゲラが・・・・・降って来ましたface08
ウチの工場の窓ガラスにぶつかって気絶しとります。
バードストライク



お?気付いたかね?よかったよかったicon12
何年か前、クロツグミが衝突した時は即死でしたから・・・
バードストライク



10分くらいで脳震盪も治まり、なんとか枝に摑まらせます。
早よ元気にならんとネコ共の餌食になるぞよicon15
バードストライク



さらに10分、10m程奥の林へ飛んで行き木立に止まりました。
一安心icon94
バードストライク



スポンサーリンク

同じカテゴリー(カントリーライフ)の記事画像
なんでやね~ん なんでやね~ん
野生の王国?
またでたよ~ん
カモシカくん
雪またじの朝
花のこころ
同じカテゴリー(カントリーライフ)の記事
 なんでやね~ん なんでやね~ん (2008-11-21 09:57)
 野生の王国? (2008-02-28 07:57)
 またでたよ~ん (2008-02-25 12:54)
 カモシカくん (2008-02-23 11:08)
 雪またじの朝 (2008-02-17 14:26)
 花のこころ (2007-10-11 07:03)

この記事へのコメント
おお!元気になって
良かった~!!

目を開けたアカゲラ君
かわいいなぁ。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年04月12日 13:57
■黒雷鳥さん^^

う~ん、びっくりした@@!結構大きな音したし・・・

私はビックリして事務所から降りて行き、
ポンを散歩中のおとーさんはぶつかる瞬間を見てビックリし、
2人でアカゲラの前で鉢合わせ。
ポンだけが嬉しそうにこっちを見て「食べてもいいの?」
って聞くので「ダメ!」と言いました^^;
Posted by やまね at 2009年04月12日 14:04
一瞬カラアゲに見えました・・・お腹が減っていたので(汗)
かなりの勢いでぶつかったんでしょうね。
元気でよかったですね!
Posted by エース at 2009年04月12日 16:55
一瞬アカベロと読んだ
きれいなバード。初めて見ました。最近 鳥を見てないな‥。
Posted by 桃 at 2009年04月12日 20:20
あれ 無事でよかったですね。 我が家のうらで 数日前 ウソのおすが 死んでいました。丸々とこえて 孫と一緒に 詳細に 見ましたが 死因不明。

私のお花畑に 葬りました。 このあたりにはコゲラはいますが アカゲラは 見たことありません。 貴重な写真 ありがとうさんです。

また ほんとうに親切なお方の窓にぶつかり運のいい アカゲラ君でしたね。

よかった!  よかった !
Posted by ねずまま at 2009年04月12日 21:14
アカゲラ・・・・こんなにはっきり見たの、初めてです。
元気になってよかったね~(^^)
「ココ」にいるんですね。
Posted by パレット at 2009年04月12日 21:34
◆エースさん^^

もともとすんごい勢いで木に穴を穿つキツツキですから、
少々の衝撃では脳震盪起こさないと思うんですけどね・・・
修行の足らないアカゲラ君だったかも・・・^^

から揚げ。降ってくるといいですね^^
口あけて待ってましょうね^^

◆桃ちゃん^^

キツツキの仲間はみんな綺麗!
青ゲラも小ゲラも・・・

ばーちゃん、また最近いろいろありーの・・・
今月はもう3回も病院行った・・・
今月はまだ後3回行かなくては・・・
正直言って、かなりキテル・・・私・・・
頑張るどー!!

◆ねずままさん^^

お久しぶりでした!ご心配かけてごめんなさい^^;

ウソも綺麗な鳥ですよね、小ゲラも可愛い^^
人間に先発見されたアカゲラ君はラッキーでした。
ウチのネコどもに見つかったら瞬殺でお腹に納まったでしょうね^^;
ネコどもは残念でした^^

◆パレットさん^^

はい!ココにいます^^
拡大したら見えるかな?
身近にいる野鳥ですが、なかなか近くでゆっくりは見れませんよね?
じ~~っくり見ちゃいました^^
Posted by やまね at 2009年04月13日 20:48
一瞬カラアゲに読めてしまった。。。飲みすぎか、、、、

子供の頃はこうしたキツツキ系統やフクロウ、、、ヨタカなどうちの近所でもいましたが、最近見ないです。。。。

淋しいです。。。
Posted by 木流 at 2009年04月14日 20:55
◆木流さん

私もヨタカを見たのは10年位前が最後です。
飛騨でもアチコチ開発がすすんで野鳥には住みにくい環境なんでしょうね?
寂しいことです。

「カラアゲが・・・降って来ました」?!いいですね^^
口あけて待ちましょう!
Posted by やまね at 2009年04月14日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。