2009年04月18日

ばーちゃんの花見

さすがに・・・

今月、ばーちゃんの病院通い、5回・・・
仕事も日常生活もこなすのがやっと・・・さすがにメゲル・・・
菜園の準備もままならない・・・でも、挫けないで頑張ろう・・・

何もかもやめて、ばーちゃんの介護1本に絞ったら・・・?
私の精神が壊れていくでしょう・・・
そんなことになるくらいなら、体がボロボロになるほうがずっとマシ・・・

先日の通院日、ディ・サービスと重なってディ・サービスをお休み・・・
いつもは柱にしがみついて「ディ・サービス行かん!」とやんちゃ踏むばーちゃん、
「今日はディ・サービス行くから病院には行けん!」とな?・・・

聞けばその日、ディ・サービスでお花見に行く計画だったらしい・・・
楽しみにしていたんだね?
診察が終わり、車のまま万人橋の下の公園へ。車中からの花見となりました。


ばーちゃんの花見





スポンサーリンク

タグ :さくら
同じカテゴリー(ばーちゃんの旅)の記事画像
新しい車椅子
再発
車椅子参上!
記憶は空の彼方?
たのむよ・・・・・
9 to 4
同じカテゴリー(ばーちゃんの旅)の記事
 新しい車椅子 (2008-11-07 16:05)
 再発 (2008-11-06 18:50)
 車椅子参上! (2008-10-27 18:07)
 記憶は空の彼方? (2008-10-21 15:59)
 たのむよ・・・・・ (2008-10-17 13:57)
 CM考 (2008-10-15 18:52)

この記事へのコメント
うん。ばあちゃん一筋にナッタラ やまねさんが

やまねさん 優しいなぁ。 楽しみにしてた桜
ばあちゃんに見せた。
思い出に残る時間を少しでも過ごせて、絶対心に残ってると思うなぁ(^^)
Posted by 桃 at 2009年04月18日 17:08
お久しぶりです。
介護一本!!ってのは苦しいものがありますよ(^_^.)
忙しさに追われても、ごくごくわずかな自分の時間が
心のオアシスになったりしますもんね。

やまねさん家のおばあちゃんも”桜”お好きなんですね。
家の大ばば様も”富山の桜!!”って言ってました。
調子悪くて結局は行けなかったんですけどね(T_T)
長いこと生きてると、お花だったり場所だったり・・・・
いろんな所やいろんな物に思い出が重なるんですかね。

私も16日に大ばば様を病院へ連れて行って
車の中からですけど、やまねさんと同じ場所の桜
見せてきました。
桜を見たとたん、すごくいい顔してくれて・・・
自然の力ってすごいなぁ・・・って
真咲もなんだかパワーをもらった気がしましたよ(笑)
Posted by 真咲 at 2009年04月18日 17:27
かにな、気になりながらも

貧乏暇無し

すません

また、おかさまに会いに行きます。
Posted by 蛙 at 2009年04月18日 21:21
桜もそろそろ 終わりですね。 河川公園の桜は 見事ですよね。

親孝行してますね。 こんなにいい娘をもって お母さん 幸せですよ。

ときどき 少しの息抜きで がんば!!です。
Posted by ねずまま at 2009年04月19日 21:39
◆桃ちゃん^^

私、そんなに優しくない・・・
しゃぁないなぁ~って感じで連れて行きました。
ま、病院のすぐ近くだしね^^;

でも思った。私もお花見できたんだなって・・・
いつも堪能する前に桜散っちゃうもんね。
ま、よい^^

◆真咲さん^^

お久しぶり!体調いかが?
もうすぐですね?大事にしてね^^楽しみです!

そうかそうか・・・真咲さんの大ババ様とニアミスだったね^^
あそこの桜は綺麗ですね!
咲誇っている時も素敵だけど、散った後のピンクの絨毯も圧巻ですよね。

しんどいと思いつつも、私もつかの間の花見楽しみました^^

◆かへるさん^^

ありがとう、ばーちゃんもうかえるさんの所にも遊びに行けなくなったなぁ・・・
りんご買いに行くのも楽しみにしてたんだけどね・・・

膝がどんどん悪くなって、今はほとんど車椅子です。
しかたがないね・・・
ま、なんとかなるさ^^

◆ねずままさん^^

いやいや・・・私、そんなに優しい娘では・・・^^;
病院のすぐ近くだから寄って行くか?って感じで・・・
本人納得してくれれば、私も楽になりますしね。

でも、おかげで私も花見できたな?^^
Posted by やまね at 2009年04月20日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。