2009年04月15日

トヨエツ

移転後のGEOへ初めて行ったのだ!

私、映画はけっこう好き!なのです。
なのに最近、ばーちゃんの事とかバタバタして、ほとんど映画を見ていない・・・
それについつい時間あると、野球を見てしまうイタイ生活・・・

最後に映画館で見たのはトム・ハンクスの「ターミナル」(いつの話や?)
DVDもしばらく借りていません。GEOが移転したの何年前?
やっと行ってきましたよ、カードはまだ使えましたicon10

洋画を見る事が多かった私、「最近邦画が面白いよ!」に完全乗り遅れ。
TVドラマもあまり見ないので、俳優さんもよくわかっておりません・・・・
そんな私が選んだ2作「20世紀少年」と「サウスバウンド」

トヨエツ


「20世紀少年」はT.REXのタイトルバック「20th Century Boy」にガツンときて・・・
「サウスバウンド」は従妹が貸したくれた原作小説が面白くて・・・
どちらも原作者や登場人物が私と全くの同じ年、共感100%のバックグラウンド・・・

感想はといいますと・・・「サウスバウンド」は原作とはかなり異なり、別の視点に置き換えた脚本になってましたね。ま、映画と原作は別物ですからね、それは良しとしましょう。しかし森田監督って、ああいう演出をする人だっけ?

「20世紀少年」は娘が「あれを実写版で撮るとは・・・!」と言っていました。何となくその意味解ります。原作はコミックですか?読んでみるかな?それよりも第2章を見たいですね、公開もう終わっちゃいましたね^^;

2作ともそれなりに面白かったですよ。
ところで偶然にしてどちらにも出演していた豊川悦司、あの野獣のようなキャラクターは素地?
かつて大藪春彦の世界を演じて一世を風靡した松田勇作を凌駕する雰囲気。

みなさん、トヨエツお勧めの映画がありましたら教えてください。
天海祐希も素敵ですね~宝塚退団直後も美しかったが、今はその何倍も美しい。
女優さんを見てあまりの美しさに息を呑んだのは「オータム・イン・ニューヨーク」のウィノナ・ライダー以来です。

次は何を見ようかな~
っていうか・・・いつ見られるかな~・・・・・


スポンサーリンク

同じカテゴリー(好きなこと)の記事画像
ありがとう
LIVES
越前海岸
ダリ展の周辺
ダリ展へ
ブログ教室?
同じカテゴリー(好きなこと)の記事
 ありがとう (2007-12-03 00:22)
 LIVES (2007-11-30 07:21)
 越前海岸 (2007-08-14 12:06)
 ダリ展の周辺 (2007-07-09 13:20)
 ダリ展へ (2007-07-08 13:52)
 ブログ教室? (2007-07-02 17:32)

Posted by やまね at 12:55│Comments(6)好きなこと
この記事へのコメント
なになに!?

豊悦は『NIGHT HEAD』
深夜ドラマ以来のファンです。

「愛の流刑地」は観ましたか?
http://www.airuke-movie.com/index.html
しっぽりしますよ!!

「12人の優しい日本人」とかいっぱいあるけど…

「MOONCHILD」綺麗な男がいっぱい
「椿三十郎」は面白かった

「undo」岩井俊二監督ベルリン映画もなかなか
「魂萌え」は小説もってますよ!!

「犯人に告ぐ」は、なかなか

さかな的に日本のキアヌ・リーブスだと思ってる
「マイ・プライベート・アイダホ」最高
今はオダギリ・ジョーが凄く気になる

と、ミーハーさかな
Posted by sakana at 2009年04月15日 15:01
↑さかなさんすごいなっ。うん。ナカナカ観に行けないよねばあちゃんはどんなんかな?? トヨエツ あんな方がダーリンだったら 私は毎日尽くします(^^)
Posted by 桃 at 2009年04月15日 15:27
私も、トヨエツといえば、sakanaさんと同じく『NIGHT HEAD』ですー!
(映画ではありませんが・・・)

うんうん、あのトヨエツには惚れました〜(*^^*)
Posted by かんちゃん at 2009年04月15日 18:30
◆さかなよ・・・

それほど詳しく知っているならもっと早く教えるようにヾ( ̄◇ ̄)ノ
DVD持ってたら貸してください。

さっきネットで調べた・・・妖怪大作戦争にも出てるって書いてあったけど、どの役で出てたんだろう?もしかしてあの悪の権化みたいな役?

キアヌ・リーブスよりトヨエツのほうが強面じゃない?
そんな役しかみてないからそう思うのかな?
愛の流刑地って失楽園みたいな感じ?(タイトルから勝手に連想)
見てみよう^^v

◆桃ちゃん^^

ばーちゃんは・・・先週末膝が悪化して立てなかった。
今月は病院通いでずいぶん休みました・・・(-.-;)
しかたないか・・・

トヨエツ・・・あんな方がダーリンだったら、私は毎日尽くされたい(^。^;)

◆かんちゃん^^

そうか、かんちゃんもファンですか!?
二人にそう言われたらみたくなるな・・・^^;
NIGHT HEAD見られるかな?
最近TVドラマのDVDも充実してるみたいだから探してみます。
Posted by やまね at 2009年04月15日 23:31
そうそう!!
妖怪大戦争の悪の親玉加藤は豊悦です。
Posted by sakana at 2009年04月16日 12:51
■さかなちゃん

消去法で考えた。
普通の人間と普通の妖怪に、あんなイイ男はいなかった^^
当時はトヨエツ気にもしてなくてよくみてなかったけど・・・

冷徹で超悪、オンナを利用した後ニベもなく切り捨てる・・・はまりすぎ?
でもラストの小豆一粒見た瞬間の怒りと驚愕と絶望の入り混じった顔?思い出すと笑える名演技^^
Posted by やまね at 2009年04月17日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。